1:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 00:04:20.04 :a5SxV5IH0
亜美「なに?兄ちゃん。ちょべりば?」
P「そう。チョベリバだ」
亜美「なんかの呪文?」
P「いいや、ちゃんと会話の中で使う言葉さ」
亜美「えーきいたことなーい」
小鳥「・・・。」
亜美「なに?兄ちゃん。ちょべりば?」
P「そう。チョベリバだ」
亜美「なんかの呪文?」
P「いいや、ちゃんと会話の中で使う言葉さ」
亜美「えーきいたことなーい」
小鳥「・・・。」
2:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 00:12:10.62 :a5SxV5IH0
P「じゃあ、これはどうだ?”アムラー”」
亜美「もうやらないからなっ! 誰が2度とガンダムなんかに乗ってやるものか!」
P「アムロはアムロでもロボット乗るほうじゃないんだな~」
亜美「え?あってるの?」
P「安室奈美恵って知ってるか?」
亜美「負けないでほらーそこに♪ってやつ?」
P「うーん、それはZARDなんだな」
亜美「えー、名前は聞いたことあるんだけどなー」
小鳥「・・・。」ピクッピクッ
P「じゃあ、これはどうだ?”アムラー”」
亜美「もうやらないからなっ! 誰が2度とガンダムなんかに乗ってやるものか!」
P「アムロはアムロでもロボット乗るほうじゃないんだな~」
亜美「え?あってるの?」
P「安室奈美恵って知ってるか?」
亜美「負けないでほらーそこに♪ってやつ?」
P「うーん、それはZARDなんだな」
亜美「えー、名前は聞いたことあるんだけどなー」
小鳥「・・・。」ピクッピクッ
3:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 00:17:43.98 :a5SxV5IH0
P「そうだな~・・・”パソコン通信”」
亜美「それぐらい知ってるよー! 現代っ子はみんなパソコンを学校でやるんだかんねー!」
P「お、じゃあ言ってみろ」
亜美「ジョーシキっしょ! インターネットのことだよ!」
P「残念!!」
亜美「ええ!? 違うの!?」
小鳥「・・・。」カタカタ
P「そうだな~・・・”パソコン通信”」
亜美「それぐらい知ってるよー! 現代っ子はみんなパソコンを学校でやるんだかんねー!」
P「お、じゃあ言ってみろ」
亜美「ジョーシキっしょ! インターネットのことだよ!」
P「残念!!」
亜美「ええ!? 違うの!?」
小鳥「・・・。」カタカタ
4:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 00:27:35.17 :a5SxV5IH0
P「”冷めたピザ”」
亜美「おいしくないよね」
P「そうだな。でもこれが流行ったこともあるんだぞ?」
亜美「うぇ~、やっぱ昔の人ってどうかしてるよ! ピザって暖かいものっしょー」
P「いや食べ物じゃなくて、言葉としてな」
亜美「えっ? それも流行語なの?」
P「そうだぞ。平成おじさんって知ってるか?」
亜美「あー、あの四角い紙に平成ってやつ?」
P「その人が冷めたピザさんだよ」
亜美「へー。知らなかった」
小鳥「・・・。」ガタガタ
P「”冷めたピザ”」
亜美「おいしくないよね」
P「そうだな。でもこれが流行ったこともあるんだぞ?」
亜美「うぇ~、やっぱ昔の人ってどうかしてるよ! ピザって暖かいものっしょー」
P「いや食べ物じゃなくて、言葉としてな」
亜美「えっ? それも流行語なの?」
P「そうだぞ。平成おじさんって知ってるか?」
亜美「あー、あの四角い紙に平成ってやつ?」
P「その人が冷めたピザさんだよ」
亜美「へー。知らなかった」
小鳥「・・・。」ガタガタ
5:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 00:31:40.36 :a5SxV5IH0
P「”だっちゅーの”」
亜美「んっふっふ~♪こうっしょ?」ムニュ
P「おおっ知ってるのか!」
亜美「真美がおしえてくれたんだよー。チョーせくちー!」
P「へぇ、真美はどこで知ったんだろうな」
亜美「なんか事務所の誰かから教えてもらったっぽいよ?」
小鳥「・・・。」ガタンッ
P「”だっちゅーの”」
亜美「んっふっふ~♪こうっしょ?」ムニュ
P「おおっ知ってるのか!」
亜美「真美がおしえてくれたんだよー。チョーせくちー!」
P「へぇ、真美はどこで知ったんだろうな」
亜美「なんか事務所の誰かから教えてもらったっぽいよ?」
小鳥「・・・。」ガタンッ
6:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 00:40:16.41 :a5SxV5IH0
P「ポケベルって知ってるか?」
亜美「114106でアイシテルってね!」
P「よく知ってるな、そんなこと」
亜美「ママに教えてもらったんだよ。急いでるときのメールはポケベルのやつだよ。真美だったら解読できるし」
P「へー。確かに考えてみると便利かもな・・・」
小鳥「・・・。」ビクンビクンッ
P「ポケベルって知ってるか?」
亜美「114106でアイシテルってね!」
P「よく知ってるな、そんなこと」
亜美「ママに教えてもらったんだよ。急いでるときのメールはポケベルのやつだよ。真美だったら解読できるし」
P「へー。確かに考えてみると便利かもな・・・」
小鳥「・・・。」ビクンビクンッ
8:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 00:49:35.24 :a5SxV5IH0
P「”成田離婚”」
亜美「だれ?」
P「人じゃないぞ。成田は場所だ」
亜美「成田空港?」
P「そうだ。そこで離婚するんだ」
亜美「空港で?意味わかんない」
P「ほら、新婚旅行のときに成田空港行くだろ?」
亜美「うん」
P「そしていざ海外に着いたら相手が使えないやつなんだよ」
亜美「使えないって?」
P「英語全然喋れなかったり、パスポートなくしたり、飛行機乗り遅れたり」
亜美「うーん、それは嫌だなぁ」
P「やっと日本に戻ってきたらこう思うんだよ。”あぁ、こいつとは離婚しよう”って」
小鳥「・・・。」ガタガタガタガタ
P「”成田離婚”」
亜美「だれ?」
P「人じゃないぞ。成田は場所だ」
亜美「成田空港?」
P「そうだ。そこで離婚するんだ」
亜美「空港で?意味わかんない」
P「ほら、新婚旅行のときに成田空港行くだろ?」
亜美「うん」
P「そしていざ海外に着いたら相手が使えないやつなんだよ」
亜美「使えないって?」
P「英語全然喋れなかったり、パスポートなくしたり、飛行機乗り遅れたり」
亜美「うーん、それは嫌だなぁ」
P「やっと日本に戻ってきたらこう思うんだよ。”あぁ、こいつとは離婚しよう”って」
小鳥「・・・。」ガタガタガタガタ
9:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 00:55:42.02 :a5SxV5IH0
P「”人面魚”」
亜美「怖い話?」
P「違う違う、本当にいたんだって」
亜美「えーほんとにー?」
P「そうだ。こう、頭の模様が人っぽい・・・」
亜美「そういうのよくあるじゃーん。眉毛がある犬だったりしゃべる猫だったりツチノコだったり・・・」
P「そ、そうなのか・・・。おかしいな、あんなに大騒ぎしたのに」
小鳥「・・・。」ガタガタプルプル
P「”人面魚”」
亜美「怖い話?」
P「違う違う、本当にいたんだって」
亜美「えーほんとにー?」
P「そうだ。こう、頭の模様が人っぽい・・・」
亜美「そういうのよくあるじゃーん。眉毛がある犬だったりしゃべる猫だったりツチノコだったり・・・」
P「そ、そうなのか・・・。おかしいな、あんなに大騒ぎしたのに」
小鳥「・・・。」ガタガタプルプル
10:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 01:04:39.55 :a5SxV5IH0
P「”私はコレで会社を辞めました”」
亜美「小指?」
P「まさか、コレの意味を知らない・・・!?」
亜美「小指は小指っしょ? 兄ちゃんなに言ってんの?」
P「小指を立てることにはな、ちゃんと意味があってだな」
亜美「会社を辞めちゃうような意味だよね?」
P「そうだ。コレは女性を示す仕草なんだ」
亜美「じょせい・・・。兄ちゃんもアブナイね!」
P「こら、何を言うか」
小鳥「・・・。」ガッタンガッタン
P「”私はコレで会社を辞めました”」
亜美「小指?」
P「まさか、コレの意味を知らない・・・!?」
亜美「小指は小指っしょ? 兄ちゃんなに言ってんの?」
P「小指を立てることにはな、ちゃんと意味があってだな」
亜美「会社を辞めちゃうような意味だよね?」
P「そうだ。コレは女性を示す仕草なんだ」
亜美「じょせい・・・。兄ちゃんもアブナイね!」
P「こら、何を言うか」
小鳥「・・・。」ガッタンガッタン
11:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 01:22:19.39 :a5SxV5IH0
P「”ランバダ”」
亜美「うわー聞いたことない言葉だよ・・・」
P「まぁそりゃそうか。バブルのとき出てきたと思ったらすぐ消えたからな」
亜美「なんで?」
P「なんでって・・・そりゃあ・・・」
亜美「なになに? 教えてよー!」
P「うーん・・・。これは実際に見てみたほうが早いかもな」
亜美「あいあいさー! ピヨちゃんパソコン借りるよー」
小鳥「あっ! ちょっまって!」
~~~視聴中~~~
亜美「おおぉ・・・こいつは激しい・・・」
P「それ、エロ過ぎて禁止になったんだよ」
亜美「へー・・・」
小鳥「あ、亜美ちゃん・・・?」
亜美「ん?何?」
小鳥「これについてどう思う・・・?」
亜美「えー・・・。昔だなーって」
小鳥「・・・。」プルプル
P「”ランバダ”」
亜美「うわー聞いたことない言葉だよ・・・」
P「まぁそりゃそうか。バブルのとき出てきたと思ったらすぐ消えたからな」
亜美「なんで?」
P「なんでって・・・そりゃあ・・・」
亜美「なになに? 教えてよー!」
P「うーん・・・。これは実際に見てみたほうが早いかもな」
亜美「あいあいさー! ピヨちゃんパソコン借りるよー」
小鳥「あっ! ちょっまって!」
~~~視聴中~~~
亜美「おおぉ・・・こいつは激しい・・・」
P「それ、エロ過ぎて禁止になったんだよ」
亜美「へー・・・」
小鳥「あ、亜美ちゃん・・・?」
亜美「ん?何?」
小鳥「これについてどう思う・・・?」
亜美「えー・・・。昔だなーって」
小鳥「・・・。」プルプル
12:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 01:26:28.99 :a5SxV5IH0
P「そんなバナナ!」
亜美「あたり前田のクラッカー!」
P「おお、知ってるな?」
亜美「んっふっふ~!まだまだ現役だよん♪」
P「じゃあこれは知ってるか?”ありがじゅー”!」
亜美「・・・・・・・・・・・・は?」
P「ありがじゅー!」
亜美「ありが・・・じゅう?」
P「ありがとうの、とうと十をかけてるんだよ」
亜美「・・・・・・さむっ」
小鳥「ピヨォォォロロロ・・・」
P「そんなバナナ!」
亜美「あたり前田のクラッカー!」
P「おお、知ってるな?」
亜美「んっふっふ~!まだまだ現役だよん♪」
P「じゃあこれは知ってるか?”ありがじゅー”!」
亜美「・・・・・・・・・・・・は?」
P「ありがじゅー!」
亜美「ありが・・・じゅう?」
P「ありがとうの、とうと十をかけてるんだよ」
亜美「・・・・・・さむっ」
小鳥「ピヨォォォロロロ・・・」
13:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 01:36:47.27 :a5SxV5IH0
P「”ノストラダムスの大予言”」
亜美「なにそれ?」
P「あー知らなかったかー」
亜美「マヤの予言なら知ってるよ?」
P「そうか・・・最近の子は2012年か・・・」
亜美「結局何も起こらなかったけどねー」
小鳥「何も起こらなかったわよ!!!!」
亜美「うわぁ!?」
P「”ノストラダムスの大予言”」
亜美「なにそれ?」
P「あー知らなかったかー」
亜美「マヤの予言なら知ってるよ?」
P「そうか・・・最近の子は2012年か・・・」
亜美「結局何も起こらなかったけどねー」
小鳥「何も起こらなかったわよ!!!!」
亜美「うわぁ!?」
14:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 02:00:12.72 :a5SxV5IH0
P「音無さんが泣き出して収集が付かなくなってしまったので帰ることになってしまった・・・」
亜美「よう若いの・・・安全運転でたのむよ」
P「なんだそりゃ。ほらさっさとシートベルトつけろ」
亜美「んっふっふっ~♪兄ちゃんは亜美のアッシーくんだね!」
P「ほう、それは知ってるのか」
亜美「真美に教えてもらったんだよ」
P「また真美か・・・。まさかその真美はあの事務員から・・・?」
P「音無さんが泣き出して収集が付かなくなってしまったので帰ることになってしまった・・・」
亜美「よう若いの・・・安全運転でたのむよ」
P「なんだそりゃ。ほらさっさとシートベルトつけろ」
亜美「んっふっふっ~♪兄ちゃんは亜美のアッシーくんだね!」
P「ほう、それは知ってるのか」
亜美「真美に教えてもらったんだよ」
P「また真美か・・・。まさかその真美はあの事務員から・・・?」
15:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 02:15:22.76 :/11PTBE7o
(アレ?俺、結構分かるぞ……)
16:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 02:24:07.61 :a5SxV5IH0
亜美「ねえねえ、兄ちゃんもコレで会社をやめるの?」
P「なに言ってるんだよ。ドロドロに足突っ込みたくないです」
亜美「えー兄ちゃん危ないと思うけどなー。特にはるるんとかミキミキとか」
P「あははは・・・なにをおっしゃいますやら・・・」
亜美「そうだ! ここは穏便に亜美で一つ!」
P「そうかそうかありがとうな。なに言ってんだ全く」
亜美「もー! 兄ちゃんのすけこまし!!」
P「なっ!? というより何でそんな言葉知ってるんだ?」
―――――――――――
―――――
事務所
小鳥「しくしく・・・チョベリバ・・・プロデューサーさんのすけこまし・・・」メソメソ
律子「ただいま帰りまし・・・・・・小鳥さん・・・?」
小鳥「りつこざぁん・・・きいてくださいよぉ・・・」
律子「何かあったんですか?」
小鳥「チョベリバって知ってます・・・?」
律子「ちょべりば?なんですかそれ?」
小鳥「」
完
亜美「ねえねえ、兄ちゃんもコレで会社をやめるの?」
P「なに言ってるんだよ。ドロドロに足突っ込みたくないです」
亜美「えー兄ちゃん危ないと思うけどなー。特にはるるんとかミキミキとか」
P「あははは・・・なにをおっしゃいますやら・・・」
亜美「そうだ! ここは穏便に亜美で一つ!」
P「そうかそうかありがとうな。なに言ってんだ全く」
亜美「もー! 兄ちゃんのすけこまし!!」
P「なっ!? というより何でそんな言葉知ってるんだ?」
―――――――――――
―――――
事務所
小鳥「しくしく・・・チョベリバ・・・プロデューサーさんのすけこまし・・・」メソメソ
律子「ただいま帰りまし・・・・・・小鳥さん・・・?」
小鳥「りつこざぁん・・・きいてくださいよぉ・・・」
律子「何かあったんですか?」
小鳥「チョベリバって知ってます・・・?」
律子「ちょべりば?なんですかそれ?」
小鳥「」
完
17:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 02:25:28.84 :a5SxV5IH0
小鳥がアウト・オブ・眼中なP
小鳥がアウト・オブ・眼中なP
19:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします:2013/07/08(月) 02:33:32.11 :XaxbWzwTo
乙





![鬼滅の刃 遊郭編 4 [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/919HAP1xhLL._SX300_CR0,100,300,400_.jpg)



![『ウマ箱2』第4コーナー アニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』トレーナーズBOX) [Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61io03zeJaS._SX300_CR0,100,300,400_.jpg)
![プリンセスコネクト! Re:Dive Season 2 2[Blu-ray]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61-7nLuMgDL._SX300_CR0,100,300,400_.jpg)




コメント
パソコン通信って文字情報のことなんだね。一世代昔のパソコンか。
人面魚ってもしかしてシーマン?
じゃなかったのか!?あれ?もしかしてふたつある?
なななな、何を言っているんですか!!!
安部菜々さんは現役JKの17歳ですよ!!!
ちょべりばは超ベリーバッドな…
どっかの寺の池に人の顔に似た模様の魚がいたとかそんなんだった筈
※5
チョベリバは超ベリーバッドじゃなかったかね……もうすぐ三十路のおっさんですよ!(血涙
シーマンではないぞ。
どこかのお寺だか公園だかの池に人の顔っぽく見える顔をした鯉(だったかな)が
実際にいて話題になったことがあるんだよ。
余計なことを吹き込まれた()真美が心配だ
ガッコで「昭和」とか「アラフォー」とかの変なあだ名付けられたりしないだろか
先生が同類認定して年代物のネタ振って来たりとか…
おっさんですまんな・・・
町の電気屋に来るのって割りと年配や中年多いし
※2
最初の年ってお前まさか"へいせい"を装ってるんじゃ…
他もだっちゅーのと恐怖の大王しか分からん20才
ちなみに222歳です
そうか…今の時代の若者はノストラダムス知らないのか…
武道館にアムロ・レイ推しのガノタが集合してる絵を想像してクスリときた
沸点低いな俺……
そりゃ知ってるわ既に30代だもの…
確かにその絵はクスリとくるwwww俺も不覚にも想像したらクスリときた…
ななさんはじゅうななさいなのにチャンネル回すテレビ知ってたりするのはきっとモバマスの緑の事務員さんから教えられたんだよ
あんな可愛い子が17歳じゃないわけないじゃないか
若くてもしってる奴は多そうだが
※29の言う通りテレビで聞いたからだけど
因みにハタチです
安部菜々さんじゅうななさいぐらいの年の人なら全部わかるぞ
俺も全部わかった…